Random

I'm here updating my blog in my Uni's 24 hours room..How pathetic is it not to have a laptop with me for a week. But I guess I'll be getting my laptop tomorrow from my cousin =)

Last week, we had this Japanese speech competition. And my title was 'Failure and Me'..
This is the speech:

人によって失敗は意味が異なります。失敗 は成功するため条件だと思う人もいるかもしれませんが、私にとって失敗は単純に失敗ではありません。失敗は失ったという意味が入ってい ます。私はパーフェクトな 人ではありません。そのため失敗に遭った こともあります。小さいころから今まで失敗した経験は単に指で数えられないほどあります。小学生や中学生の時私は スポーツであまりよくできませんでした。100目メートルのイベントとか、ジャンプのイ ベントとか、全部運動と関係があることは今まで成功したことがありません。

失敗から学んだこと もすこしずつ得ります。小さい時まだ成熟していませんから、失 敗と成功の意味がはっきりわかりませんでした。でも年を取るに連れて競争はだんだん激しくくなってきり、競争相手も増えました。それは皆が一つしかない一番を得りたいからです。

できれば私は何をしても100% の 力を出します。生活で失敗は我慢することはまだできますが、勉強の失敗は私にとって非常に大き な衝撃です。それは私が勉強では十分な準 備をしたと思ったが、試験ではあまりできません。悪い成績を取った後、私の気持ちに悲しみ があふれてしまいます。 失敗になったら、すべての時間や努力は瞬間に無駄になって しまうからです。それは本当に残念なことです。しかし、誰か私の失敗を悲しいと感じますか。「あなたは無用だ」そのように考えている人もいるかもしれな い。だから私は失敗ということに対して怖い気持ちを持っています。 り返しの失敗は自信喪失の原因となりまし た。

There are still part of it but I'm lazy to copy and paste already..
Anyway, I wasn't chosen as the top 4 to represent my class! XD
Congrats for those who made it and all the best for next week's finals! =)

0 comments:

Post a Comment